チェリーセージムーンライトオーバー


Hollow Coves - The Woods (Acoustic Session)




おはようございます。




f:id:algernonab:20180105010030j:plain

庭にあんまり開花している植物がありませんが、ガラニチカライトブルー同様買った時期の関係で今元気に咲いている植物があります。
チェリーセージムーンライトオーバーです。

f:id:algernonab:20180105010503j:plain

いっとき葉っぱがシワシワになってしまい、これは寒い時期に植え付けて霜でやられてしまったか...。
と凍害を考えましたが、まだ1度とか0度とかになってない時期で、もしや水切れ??と思って水をやると見事復活。

さすが南国四国南面団地(団地は関係ない)の我が庭。12月でも水やりを怠るとこうなります。
土がまだ新しいのとくん炭多すぎなのかもしれないけど。


f:id:algernonab:20180105011104j:plain


このサルビアは、おっと私はサルビアクレイジーなのでシソ科アキギリ属の植物の事をサルビアと呼びます。
ムーンライトオーバーは友人が買っていて私もほしくて買いました。
最初はオーレア気味のバリエガタで白に近いピンクの花というイメージでしたが、気温が下がると薄ピンクの部分が濃くなりガクもブロンズ色になってとても味がある。

私チョイスだとチェリーセージでも花がバイカラーのヤメンシスのサーモンイエローとか、霜降り柄の花のパープルストリームとかになるのですが、こういう味わい深いセレクトはなかなか自分にはできないので流石だと思いました。



庭は自分の心を映すものだと思うけれどチョイスの段階でかなりその人の色が出ますよね。そしてそれをどう調和させていくのかで自分らしさが出てくる。
我が庭はまだ若くてそういうところが形になっていないけれど、いつか自分の目指す石の花の庭になるといいなと思います。


「手を動かしつづければ、いつか形になるよ」
そうだね。いつも元気をくれてありがとう。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



ランキングに参加しています。
体調を崩してしまいました。
元気だしなと思う方はお見舞いにポチッとして下さい。
励みになります。