夢の続きは駄作となるか

器用なもので面白かった夢の途中で目を覚ました時、寝直して続きを見れる事があるんですよね。
でもなんていうか、自分が無理をして続けてみようとしてみた夢だからか、大作映画のコケた二作目みたいな夢になるんですよ。不思議ですね。


f:id:algernonab:20180127232527j:plain


さて、夢の庭の拡張を12月に行って、壁の下塗りもできました。
仕上げ塗りは温度が高くなってからが良いらしいので少し待つとしましょう。
次の展開は夢の続編、新スペースの開拓です。


f:id:algernonab:20180127232653j:plain


とはいえ全くの新開拓かといえばそうでもなく、アウェイクニングクレマチスの白万重を植えていた部分です。
ここに植えマスのようなレイズドベッドの様なスペースを作るわけです。
初めからそういう風に植えればよかったのに、予算をケチってとりあえず地植えという決断をしましたが、庭の拡張を経て私も欲が出た様です。ここも地植えスペースにしたい。



f:id:algernonab:20180127233342j:plain



問題がもう一つ。
アウェイクニングを植えるとき実は下に配管が通っている事がわかったのですが、その頃は根が伸びて何とかなるだろうと思っていました。
普通の草花ならそれで良いのですが、この間寒肥をやって思いましたが、ちょうど寒肥用の穴を掘ると配管にぶち当たります。気をつければ良いだけですが、毎年掘って配管にスコップが当たり続けるのもなんだか気持ちが良いものではないので、いっそアウェイクニングを配管を超えた手前に植え替えて、ついでにレイズドベッド化して深さも稼ぐ計画です。


f:id:algernonab:20180127233901j:plain



条件を満たす場所は見事に真ん中。一年育てたバラを移植する怖さとつるバラの茎が真ん中から出るのはちょっと変かもという気持ちもありますが、これから先の根のことを考えると今の内かもしれないという決心です。
一旦植えた植物は取り除きアウェイクニングクレマチスだけにまずしてみて、植えられたら草花を散らしてという風にしようと思います。ゆくゆくは植えたい低木もありますが、少し先の話になりそうなので、しばらくはサルビアやネペタで温めておきましょう。






youtu.be


スターウォーズを映画館で見たせいか、レオンでナタリーポートマンを見たせいか、エピソード123を見ています。二作目はジェダイがたくさん出てくるしバトル面が激しい回かと思いましたが、アナキンとパドメの恋を見て実はシリーズ中一番美しいお話だと思いました。曲が頭に残るなぁ。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ランキングに参加しています。
恋愛映画は悲恋ものに惹かれます。
ポチッとしてくれると嬉しいです。
よろしくおねがいします。

広告を非表示にする