朝からご左官3

前回までの作業はこちら。
algernonab.hatenablog.com

algernonab.hatenablog.com

algernonab.hatenablog.com



左官作業の仕上げを行いました。
before
f:id:algernonab:20180325091250j:plain


after
f:id:algernonab:20180325091315j:plain


わかりました?
そう、コンクリートブロックと基礎の間のギザギザ部分を綺麗に埋めました。
やり方は飛ばしましたけど、基礎の正面にガムテープを貼ってマスキングしてモルタルを塗った時の小さいコテでせっせと埋めました。
f:id:algernonab:20180325092000j:plain


それとちょっと薄くてモルタルの出っ張りが出ちゃってたところを上塗りしました。
ずっとやりたかったけど雨続きでね。
f:id:algernonab:20180325092050j:plain


乾いたところと比べると結構色が違いますね。
塗った時は結構明るいのですが乾くと見本くらいになります。
とは言え、2cmくらいの見本ではなかなか全体像がわからないので、自分が思っているより少し暗めが良いと思います。色見本の1よりは2から選ぶ方が無難かも。

だいぶん良くなりました。これぐらいのことですが、頑張りました。
そう、めっちゃ不器用なんです私。






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



www.diygarden.shop

さてポチッとした先にある最近私のブログランキングの丁度1つ上のブロガーさんの記事で私が陥ったモルタルで目地埋めがガタガタになっちゃったことを解消するいいアイデアが載せられていたのでご紹介します。私の記事で足りない部分を補足できると思います。見た人はポチッとしてあげて下さい。

広告を非表示にする