レディ・エマ・ハミルトンの植え付けとウィンダミア

f:id:algernonab:20180525050530j:plain
ひとまずDA社の鉢のままだったレディ・エマ・ハミルトンを地植えにしました。
根鉢を崩さないようにしっかり掘ってすっぽり鉢が入るサイズにして、夏なので元肥無しで植えています。
しかし思った以上に横張り性で他の植物が近所に植えられなくてビックリ。
そして背が低い。植えたい場所に何週間も前から置いて検討した結果なのでよくわかっていたはずですがやはり低い。様になるまでは時間がかかりますね。2番花の蕾が付いてました。どうしよう。

右奥くらいにウィンダミアを植えようとこれも位置取りで置いてみましたが、きっと小さ過ぎて埋もれそう。早く植えてあげた方が早く大きくなるのだけど、ちょっと心配。

f:id:algernonab:20180525051030j:plain
引で見た感じ。窮屈そうだけど一応距離はとっています。
周りの一年草が無くなるともう少し空くんですよね。冬まで待とうか悩みどころ。

f:id:algernonab:20180525051524j:plain
スピリットオブフリーダムは黒点を患いました。混み合ってたとこが特にひどい。
やっぱりほかのERに比べると少し華奢だねこの子は。ちょっと無理もさせたけどね。


にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
少しペースダウン。実務に励もう。
ポチッとしていただけると励みになります。