梅雨明けに咲く

youtu.be


四国も梅雨が明けました。
とても日差しが強くもう夏本番です。


f:id:algernonab:20180711010400j:plain
晴れになってすぐにレディ・エマ・ハミルトンが咲きました。



f:id:algernonab:20180711010519j:plain
今年買った大苗なので摘蕾を続けていたのですが、
一つ忘れてしまったようで蕾が膨らんでから気づいたのでそのまま咲かせました。

しかしこの子は丈夫です。
他のバラたち葡萄紅やモーデンブラッシュより樹勢が強く成長が早いです。
病気もさしてかかっていない。

f:id:algernonab:20180711053214j:plain
横張り性で前のタフステンストーンにもたれかかるように枝が伸びます。
ボーダーガーデンの前衛向け。
赤黒い銅葉にお日様のようなオレンジ色。その上丈夫。
なんというか今のバラはすごいなと思わされます。


f:id:algernonab:20180711053604j:plain
もう一つすごいのはプロでもなんでもない私が育てても安定して綺麗なカップ咲きを維持できるところなんですよね。
夏花なのに変な形や色にならない美形さん。
多くのバラ好きな人たちがオススメする理由がよく分かりました。
これならファーストローズ、最初に育てるバラとしても良さそうです。


夏が似合うレディ・エマ・ハミルトン。
今年大きく育てて来年はもっとたくさん咲いて夏庭の主役を張れるようになってほしいですね。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ランキングに参加しています。
私なんかを選んでくれてありがとう。
ポチッとしていただけると励みになります。

広告を非表示にする