8月のうしとら、とらの方。

f:id:algernonab:20180803065236j:plain
さてうしとらガーデンのとらの方です。
やっぱり私ドラクエ世代なので呼びかた4文字くらいがちょうどいいんですよね。
なので南面=まみなみ、ushitora garden =うしとら、ホスタの小径=ほこみち、north face=ほくめん、北のドン付き=どんづきとあだ名で呼びましょう(笑)

とらのとこは成長が遅く大きくなったなと思えるのはブラックベリーくらいです。
ブラックベリーを日陰なんてと思いましたが、松田さんの本に書いてある通り、生育旺盛で心配ありませんでした。

f:id:algernonab:20180803065910j:plain
真ん中が空いてますよね?そうアワモリショウマがうまく育たず鉢上げしました。
しばらくすると芽が出始めたのでこの子は南面、まみなみ向きかもしれません。
もしくは大きくしてから植え付けるか。


f:id:algernonab:20180803065930j:plain
アナベルは少しづつ枯れ始めたもののまだ花の形をして青々としています。
探偵!ナイトスクープにでてるお姉さんみたいにずっと出てるけど一体何歳さんだ?みたいな子です。


f:id:algernonab:20180803070152j:plain
黄金シモツケは育つわけでも枯れるわけもなく元気な感じ。
この子は日陰でオーケーみたい。

f:id:algernonab:20180803070332j:plain
新しく植えたニシキシダその2、赤みが強くない方。
うまく育って欲しい。シダの地植えは地味に初めてかも。


うしとらガーデンは今の私の趣味で構成されたものが多いので見るのが楽しい。
早く地面を均してレンガなり新たな砂利なりを敷きたいものです。


にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
毎日仕事がきつくて、今日はもうブログを更新できないなと思って朝水やりをするとやっぱり書こうかなと思うんですよ。
共感していただいた方はポチッとしていただけると嬉しいです。